色んな親子がいますが・・・

2015.07.25.17:04

今日、ダイソーに行きました。リニューアルオープンしたんだけど
やっぱりエレベーターは期待したけど付きませんでした。
車いすの利用者さんと出かける時、ここは階段しかないので
連れて行ってあげられません。

店員さんに期待してたんですが・・・と聞くと
店員に言って貰えば、おぶって2階にお連れしますとの事。
車いすの方、お店がこう言って下さっているのでぜひどうぞ☆

さて、買い物中のある家族。こどもの「パパこれ欲しい」の声に
「いいよ、これが欲しかったんだね~この色が良いの?」と
いい雰囲気♡奥さんも優しそう。伸び伸び育っているなぁ~と
私も心から嬉しく、たぶんにっこりしていたと思います。

その後、近くのスーパーへ!
そこでは物凄い勢いで泣いている2~3歳の男の子
お父さんは3番目の女の子を抱いていて、お母さんは
カートを引いて物色中。その子の泣き声が尋常じゃない
もう私の心が押しつぶされそうでした。しかも長いし・・・

よっぽど悲しく辛い感じ。自分の思いが受け入れられない
悲鳴の様でした。親御さんはイラついている感じ。
3人育てれば泣き方で解ります。単なる甘えやワガママじゃない。
何もしてあげられなくて、その子の頭を良し良しとさすって
あげただけ。こんな感じで育てられていくと・・・心配

あ~色んな気持ちになった今日の買い物でした。
☆みなさんの周りにも色んな家族がいますか?
 何処に生まれたとしても、子どもは宝です。可愛いです

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.07.29.23:55

ホント色んな親子が居るよね♪
親の思い子供の思いと、各々あるんだろうけどね(^^)
孫の爽ちゃんは、ママと子育て支援センターに行って遊ぶんだけど、水遊びしてる時に他の子が、爽ちゃんの頭にジョーロで水を掛け続けるので、ママがその子に、頭に掛けるのはやめてね~と言ったそうなの。
その子のママは、子供に注意する事も無く、『自分がされたら嫌なくせに(^_^;)』って笑ってたらしい。この感覚の差は何だろう!
別府のとり天やさんでの昼食の時、元気な爽ちゃんは騒ぎ出してしまい、他のお客さんの迷惑にならないよう、注意したりなだめたりしてたの。そしたら、隣のテーブルのご年配の女性の方々が、『子供だもの騒いで良いよ!最近は子供の声もあまり聞かない。元気があっていいじゃない(*^^*)』って言ってくださって、私もパパもママも有り難くて嬉しい気持ちになったよ!
ホントに色々だね~♪
長くなって、ごめんなさい(^_^;)

ひとみへ

2015.07.30.11:45

昨日はお泊まりでした~(^^;
最初の話のお母さんはどんな考えなんだろうね~
その子はどんな風に良し悪しの判断をして育っていくのだろうね~

色んな家族、子育ての方針があっても良いと思うけど

その子が社会に出て、他人と上手くやっていけるように育ててやりたいね。
子育てはその為にあるんだからね~爽ちゃん、元気そうで良いことだぁー\(^-^)/(^o^)v
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード