郵便局にて色々思う

2015.07.22.23:11

今日、郵便局に年賀状の当たりの葉書を出すと・・・
これもう終わりましたとの事。
しかも昨日で終わったらしいいです。此処に書いてあります
と葉書の番号の上を指さして教えてくださいました。7/21迄

気を取り直して、年賀状の余ったものと長男が印刷ミスしたもの
が沢山あってそれを何かに交換する事にしました。手数料1枚5円

750円ほどになるんですが・・・切手も沢山持っているんですが
ムーミンのがあったので見ていると記念切手は駄目との事。
360円の小包パックと普通の切手と葉書にしました。

暑中見舞いの葉書にしますというとそれは駄目との事
年賀状買う時にそれに換えればよかったなと思ったらそれも駄目
当たりくじが付いているからとの事!い~いじゃん!
と思いました。なんだかお役所仕事みたいで細かい

帰りに最後に近い主人の賞与を定期にしようかと思い
郵便局って今金利どんだけですか?と聞くと今低いですよと
一覧表を下さいました。

  1年定期でなんと0.035%
例えば100万円入れても1年後に350円それから税金が
引かれる?20年前くらいだったか10%位のものもあった様な~

なんだかなぁ~老後の生活苦を悲観しての事件も多い昨今、
歳を取って最期を迎えるまでが人生で一番充実した時間❣
というような世の中になって欲しいです。若い人に託したいです

☆みなさんは貯金していますか?
 今の若い人は先の不安から貯金する人が多いと聞きました。
 自分の老後は自分で守れ的傾向?
 次男が言ってました。日本のお年寄りは元気がない。
 外国はもっと派手な衣服を着てみんなお茶目だって
 そんな感じが良いですね


★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード