インサイドヘッド鑑賞・・・その心は?

2015.07.21.23:11

今日は豊田市唯一の映画館でインサイドヘッドを観て来ました。
今日は女性デー(1000円)お母さんが子ども達引き連れて
多いかなぁ~?始まったばかりのディズニー映画だし(汗)
遅れて着いて9:00からの映画8:58に着席した時なんと
私一人貸切でした その後小学生が来てくれました。

私はあまりアニメでは感動までは行かないタイプで
ジブリも好きですが感動までは行かないです。
あぁ、宮崎さんはこういう事が言いたかったんだなぁ~って
感じになります。人間の心理を深く描いたドキュメント系が好きです。

インサイドヘッドは心理学を解りやすく描いたもので面白かったです。
想像通り、オキシトシン(愛着ホルモン)が悲しみの時に出ると
いう事がテーマの中心の様でした。
しかし、「悲しみ」のキャラクターが愛くるしい事。タイプ2の私は
気になって仕方ありませんでした。やっぱりグッズ買えば
よかったかな~(笑)

1437485040217.jpg

☆皆さんはディズニー映画はお好きですか?
 ディズニーランドも楽しそうですね。友人が、娘と孫たちと
 今度行くんだ~と言っていて、良いなぁ~と羨ましい私です(笑)


★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード