PCの前であたふた(汗)

2015.07.10.13:02

我が家の三男がよさこいをやっているのですが
一番目標にしているのが「にっぽんど真ん中まつり」なんです。
というか、強いチームの殆んどがこのお祭りのファイナルに
残る事を目指しています。

今日はそのチケット(栄メインステージ)販売日でした。
10:00発売なので、いつもはその前にサークルkにてスタンバイ
して発券機と格闘して買うのですが、今年はPCで購入して
みようと10分前からスタンバイしていました。

10:00の我が家の時計が時を打った瞬間
指示に従ってみるのですが・・・チケットぴあ登録?に
行きつき悪戦苦闘
フェイスブックからの申し込みに切り替えチャレンジするも
やはり登録画面へ、慌てて記載するも、返信が来て
現在仮登録との事・・・・

いつもはサークルKですぐ買えていてもいい席じゃないこと
多いのにでも、10:15には全部買えてるここ数年。
もう出かけて行くしかないか?あっ、化粧してない
無しで行く勇気もなく、して行くには5分じゃ足りず

えーーい、ダメ元で電話に切り替えてみるか?
どうせ話し中だろうなと掛けてみると繋がったのですが
窓ろっこしい説明と長い確認メッセージ
もういいから早くーーーこれを3回繰り返し
3ステージ分のチケット購入。終わった時には10時40分

セブンイレブンに行ってチケット手にするも今一の席でした。
もうPC購入はこりごりです。汗びっしょりでした。
ファイナルステージは即、完売になるのがここ最近なんです。

PCの方が良い席買えるかなと甘い考えに思い知らされた
本日でした。まぁ、これで8月の最終土日のお楽しみ行事の
チケットは手にして楽しみカウントダウンが始まったのですが
もう一つ9月1日が主人の定年日。主人が早く帰宅するよう
になるかも?と思うと、悲しいカウントダウンの始まりです。
悪妻楽母の独り言でした。。。

☆みなさんはこの夏、何かイベントに参加されますか?
 ワクワクドキドキするものが先にあるという事は日常を
 楽しくしてくれますね。日常が大変でも楽しみカウントダウンは
 心にいいものです。悲しみカウントダウンは・・・・・

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード