思わず・・・また観に行ってしまいました。

2015.07.07.23:03

一昨日、観に行った映画『あん』あまりにも私の中に残り
You Tubeで予告を見たり、舞台挨拶、河瀬監督・樹木希林さん
のコメントを聞いて・・・また映画の中の徳江さんに会いたくて
今日も45分車を走らせ観て来ました(ヨガをお休みして)

1436270290769.jpg

1436270308787.jpg

2回も観に行ったのは初めてです。まだ観たいですが金曜迄
で残念です。2度目はストーリーは解っているので、1回目ほど
ドキドキは無くなるものですが、1回目に気付かなかったものが
見えて来ます。

桜の木、徳江さんが中学生の女の子と語り合う時の笑顔。
最期を知っているからこそ深く理解することが出来ます。
冒頭から泣けてしまいました。

人の尊厳をテーマに現代人にも生きる意味を問いかけたものです。
置かれた環境での苦悩には、努力や勇気で解決できるものと
そうではないものがあります。後者の場合でも生きる意味を
自分の人生において見出していく。それが出来た時にやっと
幸せと言う感覚が芽生えるのでしょう。

徳江さんとどら焼き屋の店長、貧しい中学生の女の子
それぞれの背負ったものに向き合いながら生きていました。

1436275059688.jpg

1436275084643.jpg
      あ~~、徳江さんに会いたいです。

☆みなさん機会があったら、観られたらどうでしょうか?
 それと、普通に生きている事って、それが普通じゃない人にとっ
 ては、夢のまた夢の時間だと言う事を知っておきたいものです。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/
★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード