カウンセリングの良い学び&おまけの堂島ロール

2015.06.27.22:47

今日は7:30に家を出て、岐阜県での勉強会に参加して
来ました。例の如く早朝の夢は遅れそうになっているのに
着て行く服が決まらないという悪夢 ホント参ります

今日は少人数での傾聴を中心の学びの会です。
傾聴の良さ、重要性は重々承知はしていても八方ふさがり
状態のクライアント様にはご一緒に解決策(現状と心の)も
考えて行きたい。色んな思いがまだ私の中にあります。

改めて傾聴の力も感じる事が出来ました。
クライアント役も何度もやって、その度に同じ話をして
自分で気付かなかったことに気付くことが出来ました

また、出来るだけ参加して行きたいと思います。
皆さまありがとうございました。

帰りに堂島ロール太陽(夏バージョン・マンゴーオレンジ)
1435410115084.jpg
 写真デカすぎ私の気持ちがそのまま大きさに
実はレアチーズと渋皮マロンも買ったのに写真を撮る前に
食べてしまいました

学んで食べて良い一日でした。去年の冬に東北旅行で購入した
南部風鈴の音色がとても心にしみる夜です
☆みなさん、南部風鈴お勧めです

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2015.06.29.14:42

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード