眼科とガガーリン、そして幸せとは・・・?

2015.06.19.12:16

本日、朝一番で眼科を予約。左目裏側にまた吐出した「石」の
除去手術今日は痛かったーーー!
こんなになるまで・・・と先生。まだ予備軍が写真にゴロゴロ
先生、何か気を付けれることあるんですか?と私。
ありません。と先生。ガーン。看護師さんが気の毒そう

帰宅後、夕食の支度をしながら録画「コズミックフロント」鑑賞。
ガガーリンって25歳の時、世界初の有人宇宙飛行を成し遂げ
34歳で不慮の飛行事故にて死亡。他の飛行機が急降下の為。
実は宇宙飛行士を選ぶ際、24歳のとても優秀な人が最有力だった
らしいのですが・・・最終的にはガガーリンのコミュニケーション能力を
買われたらしいです。しかし、その勇気には尊敬・脱帽です。


そしてTVでは大型連休中のレンタルビデオ店72時間密着!
好きな声優のを追って結婚はあきらめた47歳男性。
55歳男性奥さんと6歳の子どもさんはフィリピン。将来あちらへの
シングルマザーと4歳位の息子やっとお目当てのドラえもんゲット

29歳男性。3歳で両親離婚、母と一緒に見れるDVD探しに来た。
去年初めて父親と再会。文句の一つも言ってやろうと思ったが・・・
自分の保育園にたびたび覗きに来ていたらしい。
父も色々あったんだなぁ~と

なんだか幸せっていろんな形があって、それに優劣はない。
高学歴で一流会社勤務、大きな家に住んでいる方が一番幸せ
ではないです。DVDを借りて、自宅でビール
そんな幸せな時間も輝いていますね。

☆そんなことをしみじみ感じたTVでした。
 みなさんはどうですか?幸せの形見つけていますか?

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/
★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード