あの子達、人生を謳歌してるわ~~。

2015.05.20.13:01

私の次男がどうもいよいよ移住計画を実行に移しそうです。
田舎暮らしをしたい。子どもを田舎で育てたい!との事。
豊田市も十二分に田舎なんですが・・・旭町・小原町を
先日、広島から視察に来て

今度は愛知に限定せず全国で探しているとの情報。
その後、やっぱり豊田でハンバーガーの店やるかぁ~と5月の
10日に会った時は言っていて、ホッとしていたのでした。

ところが、現在は奈良県に気に入った物件があったらしく
今日、お嫁ちゃんに聞いてみると、どうもほぼほぼ決まり
かけているようです

次男はバックパッカーで色んな国を旅して周りました。
中国・タイ・カンボジア~インド・ネパール~ニュ-ヨーク
・カナダ(イエローナイフ)・南米ボリビア~オーストラリアで
ワーキングホリデーをして帰国しました。お金も貯めて来ました。

私は今の広島のお嫁ちゃんのご実家の近くで今のお店を
頑張った方が安全だと感じております。心配は尽きません。
厚生年金に入っていないと年金額が少ないと、私の死後の
事まで心配になります。

でも、今日、お嫁ちゃんのお母さんのメールを見て少し
安心しました。
(あの二人はちょっと変わった考え方で、もう見守るしかあり
ませんね。でも、子育ても二人で一生懸命してるし良く働くし、
きっと何をしても立派に生きて行くタイプだと思います。
今では、そういう生き方も有かなと思うようになりました。)
と書いてありました。

私も、もしうまく行かなかったらまた軌道修正して行くだろうと
思っています。海外も十分可能性あり

インドのヨガの精神に感銘を受け、カンボジアの貧しい人々や
「死を待つ人々の家」でボランティアをしたり、オーストラリアの
キュウリファームでボスの留守中任され他国籍のバイトの子を
苦労しながらまとめたりしてきて、日本人の囚われている生き方
はあくまで数ある選択肢の一つで有る事を夫婦で感じている
訳です。これからも彼達の動向からは目が離せません(笑)

1432091745875.jpg 1432091717214.jpg

☆みなさんはどんな生き方を選んでいますか?
 日本で言うところの良くある幸せは、あなたの幸せと
 マッチしていますか?選択肢は無限大です❣

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード