「嫌われる勇気」という本を人に貸すと・・・

2015.05.18.22:33

以前、尊敬するカウンセラーの先生のブログにこの本が紹介され
即!買ってみると、、私にとって、かなりのヒット作品でした。
因みにこの先生とはエニアグラム(性格診断)が同じタイプです。

その後、ラジオのパーソナリティーの方(アッキー)が本を紹介する
コーナーでこの本を絶賛してみえました。私はうんうん、
そうそうと聞きながら楽しくなったものです。

その後、私の尊敬する別のカウンセラーの先生のブログに
この本のタイトルでむずむずすると書いてあって
え~~、やっぱりエニアグラムのタイプが対極に位置するから
かなぁ~とある意味納得したものです。

そして、先日私の近所で一番親しくしている友人が、
周りの人の意見やっぱり気になるよねと言うので・・・
良い本があるよ。貸してあげると貸しました。

今日、彼女が返しに来ました。早かったね、もう読んだの?
と聞くと・・・ちょっと無理だった。半分くらい読んだけどとの事。
私・・・マジ? ちょっと意外でしたが人間て
面白いなと(笑) いつも気も合うし、仲良しなのにね

以前、40代の職場の男性が入院しお見舞いに本を
何冊か持参すると、1冊この本を彼は借りてみると
言いました。そして返す時、言いました。
「これは駄目ですよ~人の事は気にしないでいい。自分の
ことだけ考えとけばいいと言う本ですよ(笑)」と
私が違う違うと笑いながら説明した次第でした。

全員大好きな方々なのに、微妙な違いが面白いです。
思うに・・・核となる部分が共通していれば、少々ずれた
価値観でも大切な存在でいられるんだなと思います。

お互いの違いを尊重して仲良く付き合っていきたいものです。
☆みなさんはこの本、ヒットしますか?無理~でしょうか(笑)

今日の私のお昼御飯です。
因みにプリンも晩のデザートに買いました(涙)

1431940648671.jpg


★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード