日常に戻り、また遠い過去を思う

2015.05.11.14:40

昨日、広島から戻り忘れていた日常が戻って来ました。

夕方、主人が「やっぱり家が一番いいな~落ち着く」と
つぶやいていました。私はそのちょっと前に、ふと思って
いました。あ~そうかあぁ、、今日の夕飯は私がやるのか~
今日のじゃなくて・・・今日からまたずっと・・・・・とガ~~ン

旅を終えて先ず、まだ死にたくないなと言う思いがしました。
それと、2歳のアタル君が私に懐いてくれた事が嬉しい反面、
私がべったり遊んであげたことが嬉しかったのかな?
と、日常がそうじゃないのかなと・・・

やはり弟が出来て、そっちも父さん母さんは可愛がっている。
今まで二人の全愛情は僕に全部注入されていたのに・・・
今じゃ、弟の顔を見ながら『可愛い可愛い』と言っている。

それはもうかなりの環境の変化です。ましてや保育所にも
この春から通いだしている。何だか小さな胸が
時に人知れず泣いている時もあるのかなと・・・

ふと、自分の子ども達の事を思い起こすと、そんな息子たち
の心をどれほど察していただろうか?平等に!とはとても気に
していた記憶はあります。特に二人の時は・・・。三人目が
出来て、一人を可愛がってもあぶれ組が二人になって
とても気が楽になった事は覚えています。

でも、なにせ多忙で気付けなかった事も沢山あるだろうなぁ~
と今回アタル君をみて思いを馳せたりしております。

まぁ考えすぎても仕方がない事ではありますが・・・。

☆みなさんも後になって考えてプチ後悔することありますか?
取り返しがつかない事はもう考えすぎないようにしましょうね。
もし、あとでその事が表面化したら、その時は素直に
「ごめんなさい」と言える自分でありたいものです。

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード