旅4日目・・・黒川温泉~阿蘇リベンジ~別府温泉

2015.05.08.18:10

黒川温泉のお宿、そう高くないのに良かったです。また来たいです。夜は川の音がうるさいかなと思いましたが全く意識に上がりませんでした。(^-^)v

全く同じ音で、もし工事中の音だったらきっとイライラしたような気がします(>_<)人の気持ちは、不思議です。思い込みを上手く利用すると良いですね♪モノは考えようです。嫌なことも脳を騙して乗りきっていきましょう!

私は歯医者や注射の時は必ずそうしています。歌を歌ったり他のことに気をそらしたり(^^)

昨日は阿蘇が悪天候で今一でしたが、今日は快晴♪戻る形になりましたがリベンジ~最高でした。

自然は素晴らしい。いつも人間が居ないとゴミも散らからず美しいのになぁ~と思うのですが、阿蘇のきれいな山並みは人間が野焼きをして維持しているもの。共存です!素晴らしいですね🍀

この地球は人間のものだなんておごっている人たちにはもっと謙虚になっていただきたいものです。野の花も、蟻たちも、水も、空気も何も文句が言えないけれど、同じ地球共存メンバーですね♪ちゃんとゴミは持ち帰り、自然の物は大切にしていきましょう。

明日は広島の次男のところへ、お昼過ぎに行って2才のあたるくんと遊ぶことになりました。アルバイトの子が来れないのでママと陸くんもお店に出なきゃ行けなくなったそうです。だんだん非現実から現実に引き戻されるようです。それらを行ったり来たりが一番良いですね。

☆皆さんは明日明後日お休みですか?どんな風に過ごしますか?人それぞれ、一番幸せなのは自由に決めることが出来る状態にあると言うことではないでしょうか(^^)



★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード