旅3日目・・・阿蘇~黒川温泉

2015.05.07.21:59

主人の実家に、お昼までいました。以前、私がこの世の中で一番怖い人だったお兄さん(長男)が今回は怖くなくなりました。ずっと怖かったんです。息子からも、母さんかなり気~使ってたよね!と言われたことがありました。・・・ビックリしました。子どもってちゃんとみてるんだなぁと(^_^;)
受け入れてくださったんだなぁと思います。

実家を後にして、阿蘇に向かいました。雄大な景色をかなり期待していたのですが~ガスがかかっていて雲海の中にいるようでした。看板にこの下に見えるのが、米塚と書いてあるんですが真っ白なガスしか見えず、ありゃ~(゜ロ゜;でした。こんなこともあります(笑)灰も降っている状態でした。

そして迷いながらも、黒川温泉につきました。。旅は良いものです。

たとえ遠出じゃなくても、高い旅館じゃなくても、良い想い出は作られるものです。ここは高い旅館ではないけれど料理やおもてなしがとても良いお宿でした。川のせせらぎがうるさいくらい(笑)またこれも良し!です。

☆皆さんもほんの少し、非日常を意識して作ってみてはいかがですか?行ったことの無いお店に入ってみたり、散歩道を変えてみたり、まだまだ知らないこと沢山有りすぎです。待ってるだけじゃちょっと寂しいです♪(^-^)v



★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード