Amazonで、即♪買いしました。

2015.05.04.15:22

今日、何気にTVを変えるとNHK で興味深い番組をやっていました。

重度の自閉症の方が書かれた本です。東田直樹さんの「自閉症の僕が跳びはねる理由♪」です。8年前に14歳で書かれた物ですが、今世界中でベストセラーになり読まれているそうです。

私も以前、重度の自閉症の方々の支援の仕事をしていました。何人もの顔が浮かんできました。そして彼らが跳び跳ねる理由はそう言う訳だったんだなと改めて納得しました。

何人もの自閉症の子どもさんを持つ親御さんたちの、本を読んでやっと自分の子の気持ちが理解できたと言う感謝の言葉に、私もポロボロと涙が出ていました。

本が届くのが楽しみです♪ヽ(^。^)ノ


★昨日、長男がフィアンセ?多分(笑)を連れてきてくれました。事前情報が余り無かったのでどんな方かドキドキしました。(^-^)嬉しかったです♪

明日から暫くお出掛けします。先ずは大阪~八代(主人の実家)~黒川温泉~別府温泉~広島(次男の家)車の旅だから疲れるかな?

☆みなさんはこのお休み旅などされましたか?お休みの無い方もみえるかもしれませんね。どなたも貴重な時間を大切にしてくださいね🌷


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード