あら不思議、なに?この感覚!

2015.04.27.11:47

昨日、整膚師美香さんの処で施術を受けて来ました。

皮膚つまみなので指圧やマッサージのようなものとは
違い気持ちいい~と癒されて、終了になりベッドから
降りる時、腰に違和感が・・・?何これ?

先生曰く他の処が軽くなったから腰の痛みが目立つ
ようになったのかもしれませんね~。何かあったら
お知らせくださいねと帰宅後も連絡頂きました。

ど~んと鈍痛。以前に味わった記憶があります。
そうそうぎっくり腰になる前のちょっと要注意状態に
似てるかも、安静にしておこう。体はとても楽になり
軽くなった感じです。

夜早めに床に就き、何気に右足を開いて曲げてみると
「いつもはつかない膝がお布団についている
歪んでいるのか左はつくのですが右はいつもかなり浮いて
しまう私の膝小僧さん。きっと施術で歪みが矯正された
んだと思われます。皮膚をあちこち引っ張って下さった
だけなのに驚きです。 すご~い

先ほど確認すると、少し戻ろうとしている感じがします。
いけない、いけない。本当は詰めて通えば良いと思うん
ですがなかなか時間がなくて、自力でなんとか維持したい
と思います。

日々の生活の中で自然と歪みは出て来ます。
身体ってそれに順応してその周りの部位も寄り添って
いってしまいます。そして例えば力で矯正しても、また
元に戻ろうとする力が発生する。

進化も少しずつの変化の積み重ねですね。
進化も退化も然り。頭も使わないと退化してしまいますよー
とこれは自分に言い聞かせています。

☆みなさんも左右のバランス崩れていないか
確認されてみては如何でしょうか?ずれていたら
早めのお手当てをお勧めします☆

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード