Dr.倫太郎  と  旭町

2015.04.16.11:01

今朝、録画していたTV『Dr.倫太郎』を見ました。

専門家の方々からすると、、物申す場面もあるかとも
思いますが、私は興味深く見る事が出来ました。

精神科医師であるヒノリン(日野倫太郎)は共感を
大切にしている医師と言う設定です。
興味のある方は是非どうぞ~中京TV水曜22:00デス。


昨夜、19時に主人が眠たくて仕方がないから寝るわ
と就寝。
なんと私も、突然睡魔が21時過ぎには入床

たぶん昨日の午前中、東岡崎公園に2歳児を連れて行き
抱っこを沢山したせいだと思われます。

次男とお嫁ちゃんは旭町の空き家物件を見に行きました。
旭町は過疎化対策で若者の移住に力を入れていて
物件を紹介して下さるのは豊田市の支所の方ビックリ。

二人は物件をとても気に入ったみたいなのですが
私としては心配が多く、熟睡できませんでした。
しかし、一番大事なことは二人共が同じ思いでいると言う事。

夫婦に限らず、複数人での決定の場合本意ではないけれど
賛成してしまった場合、それがうまく行かなかったとき
人は自分にには非は無いと感じてしまいがちです。
相手を攻めてしまったり・・・。

色んな情報だけは参考意見として伝えて、あとは
本人たちが決めていけばいいなぁと
自分に言い聞かせているところです。

★みなさんは決定事項に反対の時、それを上手く表現
できていますか?場面によっては難しいですよね。
出来れば一言だけでも声を上げてみると賛同する人も
いるかもしれませんね。論破出来なくてもほんの少しの
意思表示から始めてみれば何かが変わるかもしれません。
決定事項は変わらなかったとしても自分自身が目指す
自分に変わって行くかもしれません。勇気リンリン❣

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード