春の息吹・・・時間は確実に流れている

2015.04.10.15:13

今朝、お泊りケア明けのボーっとした頭に着信音❣

筍を採りに行くので、如何ですか~?

用事を済ませ頂いてきました。

1428644679391.jpg

初物の筍と藁灰で湯がき済のわらびちゃん・・・春です!

人は立ち止まって悩むこともあるけれど、それでも

そんなのお構いなしに時は刻まれています。

この歳になると、死に近づいている

縁起でもない(笑)

最近思うに、しっかりした人ほど悩みは深くなるのでは?

昔、ヘルパー講習の時一緒だった彼女が自殺した時も

思いました。狭い自分の頭の中だけで答えを見出そうとして

そして行き詰まる。結論を決めつけてしまう。勿体ないです。

☆みなさんは大丈夫ですか?
 色んな人の意見に耳を傾けてみてからの判断でも
 遅くはないですよ~と今も彼女に言いたいです

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード