ケア中に幸せって?って考える

2015.04.03.17:38

今日は仕事で『竜泉寺の湯』に行って来ました。
お風呂に入ったり、岩盤浴をハシゴしたり、海鮮丼を
食べたり~。

仕事でこんなにまったりして良いの?と思ったり、
今日は金曜日、先週はバテて仕事キャンセルしてしまった。
今日も利用者さんと同じように入っていると
調子悪くなってしまうよ!程々にペース配分考えなきゃ!
という天の声も聞こえて来ました。そうだそうだ

岩盤浴に横たわって数分間、ぼーっとしていて思った事。
例えば障害があって、健常の人より経験値が少なく
なったりすることがある。多い人の方から少ない人を
見た時、可哀そうにみえるかもしれない。
でも、決してそうとは限らない。

結論!幸せの大小はその人の幸せ感度で決まる。
ポジティブ・ネガティブとはちょっと違う。

今日はあちこちで桜が満開でした。この桜を見て
あ~本当に綺麗だなぁ~とつくづく思えたことが
なんだかとても嬉しく感じる一日でした。

PS.日曜日に岡崎公園でよさこい祭りがあります。
三男もお嫁ちゃんもKAGURAの今年の演舞の踊り修め
大賞取るぞ!と頑張っていると思います。晴れないかな~

PS.あす、急遽飲み会入りました。合格祝い!
20代男子と40代男子に私がおごってあげることに
なりました。飲みすぎないようにしなきゃ。天の声。

皆さんはお花見はされましたか?お花の名所ではなくても
ひっそりと見事に咲かせているさくら結構あるものです。
見回してみては如何でしょうか?


★豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード