立場が変わると思いが変わる

2015.03.19.12:32

今日も雨です。なんだか最近、良く降ります。
2月一か月間、広島県福山市に行っていた私ですが
あちらは本当に晴れが多いです。

天気予報で雨と言われても、ずっと降り続くことはなく
たまに突然、夕立のようにサーッと降ってすぐ止みます。
洗濯物が乾きにくい日は一日だけだったように記憶して
います。主婦としてはほんと楽でした。野菜って育つ
のかしら?と思ったほどです。

明日は雨と天気予報で言われると、次男は困ったような
残念な顔をします。それが集客の多い土・日だと特にです。
ハンバーガーや焼き芋を中心に商売をしているので
雨はぐんと売り上げが落ちます。

それが私の中に入ってしまったようで雨の日は気分が
落ちます。豊田に帰って来ると言っているのでましてや
雨の日は・・・

昔は雨も降らなきゃ!お百姓さんたちも大変でしょ!
と思っていた私だったのですが。。。
同じ雨でも、変わってしまいました。


さて、頼んでいた本がやっと来ました。
諸先輩方が良い本を紹介して頂くので助かります。

1426584859281.jpg

今も何処かで虐めにあっている人がいるかと思うと
苛めている人をぶっ叩いてやりたい気分になります。
そう簡単な問題じゃないのでしょうか?読んでみます。

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページhttp://shine2014.jp/
★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード