独りは寂し

2015.03.14.23:31

あ~たった今、書き終わろうとしていたのに消えてしまい
ました(涙)ショック、気を取りなおして・・・

今日は「ぬくもりの会」参加でした。
いつもは調理に大忙しなんですが、3月だけはお弁当
をとってみんなで会食です。副会長さんが代表を務めて
みえる「びっくり箱」さんの今年の出し物感動でした。

その後の総会では、送迎ボラが不足、民生委員さんとの
折り合い、利用者さんをバス旅行にお連れしたい等
議題は山積でした。でもこんなに利用者さんの事を
真剣に思う皆さんの一員でいれて幸せ感を感じました。

さて、多くの利用者さんからここに来るのが楽しみと
言って頂く会ではあるのですが、お喋りのお好きな方は
楽しそうなのですが~あまり得意でない方は、時間を
持て余してみえるお顔を目にする時があります。

そんな時ボランティアとしてゆっくりお話をお聴きしたい
のですが・・・配膳等でバタバタしていたりでなかなか
難しい時があります。やはり一人は寂しいです。
楽しくお喋りが弾む中の一人はなお寂しいものです。
これからの課題だと思います。これからも休まず参加
し続けたいです。

みなさんもご自分に合ったボランティアを見つけて
みては如何でしょうか~?

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページhttp://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード