メンタル落ちる時

2015.03.13.12:27

昨日は特別支援学校高等部のKさんとお出かけケア
でした。土橋駅から電車に乗って豊田市駅付近で
遊んで食べて、無事送り届けました。楽しかったです!

軽い体力的な疲労感はあるのですが・・・特に心配事
がある訳ではなく就寝したのですが

夢でとても疲れて起床となりました。
次男と三男がもめており、次男の今後についても
心配している夢でした。。。

このところ何となく気分が落ちているようです。
友人の楽しんでるブログを読むと嬉しくなるのですが
仕事を意欲的に頑張っている記事を読むと
私も頑張ろう!とはいかず・・・私はいいやぁ~と
気分が落ちてしまいます。

もともと負けず嫌いで頑張るタイプではなく
例えば詰め放題!や今だけ特価!には乗らないタイプで
ちょっとひいてしまう感じがあります。

この歳になると、同じような経験を繰り返している訳で
落ちた時は、無理に上げようとせずに漂っている対処法。
信頼できる友達に何気ないラインを飛ばし、あとは
やることやったらおこたでTV見たりしています。

落ちる時って、原因は一つではなく
幾つかが折り重なって出てくると思います。
ということで、落ちる時はおちるがままに・・・
2週間以上続く場合は対処法(医療機関)も検討を!

梅を始め様々なお花が咲き誇る春。
冬からの脱皮に体が疲弊気味かも?
買い物ついでにまた、お花買っちゃいました。花は良い!

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページhttp://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード