今より楽な生き方を!カウンセリングに学ぶ

2015.03.11.12:38

昨日は、残念なことがありました。
以前一緒に仕事をしていた方が退職されるとか…

彼女は利用者さんの事をしっかり考えて頂く方で
その思いをどうして生かせなかったのか?
それだけの組織だったという事でしょう。

人は他人を良い人か?悪い人か?との判断の
基準は自分にとってで判断していることが多いです。
上層部の人間も違う立場の人からすると良い人だったり
する。その人も知らないだけだったりするんですがね~。
福祉の場での私の基準は利用者さんの事をちゃんと
思ってくれているか?が基準です。

永遠回帰・・・良い時悪い時繰り返されるのが人生。

この4月から私の所属する竹の子会主催の
「カウンセリング基礎講座」が始まります。詳細はこちら

カウンセリングの勉強は難しそうと思っているあなた!
きっと為になる内容が満載です。ぜひどうぞ

4月から毎週第2日曜日×6回で8000円です。
1回1333円  超お値打ちです。

受付にてお待ちしております。
3/15日の広報とよたにも記載されます。

今年最後?の雪でしたね。桜の蕾もびっくりでしたね

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページhttp://shine2014.jp/
★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード