凄まじいが現実

2015.03.09.23:08

●録画していた映画『戦場のピアニスト』を2日かけて
観ました。この映画は3度目でした。
3度目にして一番心に重くのしかかりました。

ナチス軍によって大量虐殺されたユダヤ人
これが全て本当の事なの?と驚きの連続です。
戦争を美化するような映画もありますが
これは生々しい戦争が主人公の立場で描かれていて
凄いです。正義の戦争なんてものはありません!
良かったら見てみませんか?


●1か月間我が家を離れ、広島で次男家族の食事の
支度をしていた訳ですが・・・その際感じたこと。
好き嫌いの多い主人の為に、私って結構縛られて
いるんだなと(涙)

1か月間、低出費・栄養のバランスは考えながらも
食べたい物を作って過ごしました。

そして、豊田に戻り、まず言われたこと、
味噌汁の豆腐の切り方「豆腐の切り方がデカい」
小さく切る事が好きなことは知っていましたが
大き目が好きな私は少し大きめに切っていたようです。
ご飯も、硬めが好きな次男。主人は超柔らかめが好き。
硬いごはん私も好きでした。
今日もアサリをパスタにすると「あんまり好きじゃ無い」
と言われ・・・イラッ!

考えてみると、1か月間、好きな物しか食べていない訳で
益々、嫌度が増しているのでしょう。好き嫌いの無い私。
主人が食べれないもの・・・生もの(刺身など)山芋、アボガド
嫌いなもの・・・カニ、エビ、麻婆豆腐、ハンバーグ、オムライス
かぼちゃ、セロリ、豆乳、玄米もう書き出したらきりがない。。

私の今後の人生は如何にーーーーーー!
今、子育て中のお母さん、ぜひ好き嫌いの無い子に❣

豊田のカウンセリングルームShine ホームページhttp://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

豆腐は小さく

2015.03.10.00:05

豆腐の切り方がデカイのはいけませんねぇ(-"-)
定食屋のみそ汁のように、小さく綺麗なさいの目に切った豆腐が、品よく浮かんでいるのがご主人の好みなのでしょう。
男はデリケートなのです。
でも好き嫌いが極端なのは困りますね。
食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いもはっきりしている気がします。
私は人間が食べるものなら何でもいけちゃいますよ(^_^)/

おやじカウンセラーさんへ♪

2015.03.10.08:05

あはは、やっぱり小さい方がいいですか~(^^)なんかね、実家のお母さんの思い出に浸っているようにも思います(笑)
私的な解決策は、でかいのと小さいの作って注ぎ分けようと思っています。アサーション的?(笑)
人も好き嫌い、書きませんでしたが正しくそうです(>_<)
K さんは何でも食べて誰とでも上手くやれそうですね♪これからもヨロシク~(^-^ゞ
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード