空が見える

2015.02.14.14:51

今日もとても良いお天気です♪

このマンションの南の大きなガラス戸(2軒分)から青い空が見えます。何だか精神衛生上とても良いです。

やはり家って大事だなと思う。毎日毎日過ごす家。それが居心地の良いものか、そうでないかで随分メンタルに影響がある気がします。

ストレスを溜めないようにと言うけれど難しい事です。先ずは生活の場をもう一度考え直すことって大事な気がします。

たとえ空が見えなくても、好きな絵を飾ったり、素敵なソファーカバーにしてみたり、可愛い小物を置いたり工夫次第で変わる気がします。好きなものにか囲まれていると心が満足するのではないでしょうか~♪🍀

そろそろ海でも見たくなってきました。車で25分ほど行けば鞆の浦なんですが・・・

さぁ洗濯物を片付けます(笑)


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村






comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード