忘れる力♪

2015.02.05.23:22



今日は次男の週に一回のお休みの日でした。私は腰がウズくので、休養しようと思って、お出掛けには付いていきませんでした。ちょっとお昼寝でもしようかと思ったとたん二人が帰宅、はやっ!(^_^;)
少ない休みなので、まぁいいか~(^^)です。

しかし、お嫁ちゃんが入院したときは、ベビちゃんは散々泣いて探し回ったそうですが~その後は、大丈夫です。部屋に飾ってあるお嫁ちゃんの写真やスマホの写真も見せないように気を付けています。たぶん見たら泣き出すでしょう。

主人が豊田に戻った後も、全然じぃじは?と聞かず、けろっとしていたのですが~スマホの写真を遡って見ていて主人がでてくると・・・じぃじ~(T-T)と泣き出しました。

人は掛かる時間の差こそあれ、忘れる力を持っています。自閉症の人は記憶力がとても良く、試験勉強の時など本当に羨ましいんですが~怖い経験なども忘れられないので気の毒です。嫌な思いをした人の事はなかなか受け入れてくれません。

自閉さんじゃなくても、とかく人は嫌な目にあったことは忘れられないものです。が、忘れる力をもっと高めて過去に囚われず先の事に集中していきたいものですね。

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード