人の気持ちって不思議

2015.01.21.09:23

人は自分が出来そうなんだけど出来ていなかったりする事
を、誰かがやり遂げていると、ジェラシーだったり自己嫌悪に
陥ったりします。

しかし、
自分には到底出来ない事をやり遂げている人を見ると
憧れだったり、尊敬の感情に至りますね、不思議。。。
そして、応援したかったり、元気を貰ったりします。

<私の最近のそれを二つ>

①テニスの錦織選手!
 そんなにファンではなかったんですが・・・昨年の暮れの
試合を見てから大ファンになりました。自分との闘いです。
コーチのチャン氏との出会いでこの一年大きく成長しました。
人との出会いの凄さも同時に感じますね。次の試合も
精一杯、今の自分を発揮して欲しいものです。

②自分の足だけで100名山を踏破した田中陽希さん。
 NHK BS3で am7:45~15分づつ放映されています。
只今、九州の6つの山を踏破して500㎞あるいて鳥取の
大山に登ったところです。すごすぎ!ぜひ録画して
見てみませんか?私の薄ーい血も活性化する感じです(笑)
『グレートトラバース』最終目的地は北海道の利尻岳です。

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村<

豊田のカウンセリングルームShine ホームページはこちら">豊田のカウンセリングルームShine ホームページはこちら→http://shine2014.jp/

☆都合により2月は広島に行くことになりカウンセリングが出来ません。
3月より通常の通り再開いたします。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード