おばあちゃんはお婆ちゃんじゃない

2015.01.15.16:46

今日は『ぬくもりの会』の日でした。
お一人暮らしのお年寄りへの食事作りとお楽しみ会
で楽しんで貰う日です。みなボランティアでの参加です。

私は昨日夜、仕事中にぎっくり腰の一歩手前状態に
なってしまい、こわごわの参加でした。
調理室での食事作り、椅子に座りながら作業しました。

今日のメニューは、ごはん・おでん・れんこんのごまマヨ焼き
ブロッコリーのカレーナムル・白玉ぜんざい・いちごでした。
いつも栄養士さんが考えて下さるんですが
愛情一杯です。作る方も120食ともなると真剣です。

1421305755470.jpg
食後。近くのこども園のロケット組のみんなが歌を聞かせて
くれました。我が家の三男も通った園で懐かしかったです。

しかし、今のおばあちゃんってお若いです!私が子どもの頃
見ていたお婆ちゃんはもっとお婆ちゃんでした。(笑)

誕生月の方にインタビューで楽しみは?とお聴きする時間が
あるんですが・・・この会に来ることと仰る方が多く、
二、三か月に一度のこの会が一番の楽しみなんて~
ちょっと寂しく感じました。もっとお年寄りに活き活きと日々を
過ごして頂くにはどうすればいいのかなぁ~と思う私でした。

あすは朝から一日お出かけケアなので
この腰が持ってくれることを願うばかりです。
久しぶりに雨のよく降る今日ですね。たまにはしっとりも
良いものです。外でのお仕事の方ごめんなさい。。。

★豊田のカウンセリングルームShine ホームページはこちら

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード