早くも挫折したけれど・・・兆しもみえた

2015.01.08.11:34

今年初めに、自分を律する!と目標に加え
毎日のウォーキングを目指しました。1時間も歩く友人の
ブログを見ると浮かぶのはただ一語「尊敬」です。

私は近くのメグリアミニ店までの往復15分で良し!に
しました。しかもそれでも乗り気じゃない日は近くの
公園までの5分!でも良し❣と保険もかけました。
まず「痩せる」とかじゃなく、「続ける」に重点を置きました。

1/3・4・5・6と4日続きました凄い★
6日の日、歩きながら明日のブログタイトル決定
「三日坊主克服!」でした。

しかし昨日歩けませんでした。仕事から20:30ごろ帰宅
怠けてしまいました。あ~あ。。。

人はそう簡単には変われません。
しかし、今日はお泊りなので朝のうちに5分コースだけでも
行っとくか~と、今歩き出すと風が気持ち良くちょっと山の方へ
足を向けてみると結局20分近く歩いていました。これでよし。

変化に抵抗する自分に抵抗するには
真っ向から自分に向かって挑むのではなく
角度を変えて自分を軽くだます感じで気付いたら随分
変化しているというやり方が軟弱な私には合っているの
かもしれません。軽い挑戦はつづく・・・・・・。

みなさんも大きな目標の為に小さな目標から
 積み重ねてみませんか?

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード