あなたの人生はあなたのものです!

2015.01.04.23:58

また普通の生活に戻りました。二人ぼっち楽チン楽チン

今年の元旦は大阪から長男、広島から次男、名古屋から
三男とフィアンセが帰省でおせちを囲みました。

次男のお嫁ちゃんは早産の心配があるため帰省しません
でした。ベビちゃんも

息子たちは帰省してもそれぞれの友人との約束があり
忙しくしていました。全員そろったのは元旦だけです。

まあ三男は元日のお昼には戻って行きましたし・・・
婚姻届を持ち帰っていましたので主人が署名しました。
近々入籍です。

もともと男子ばかりなのでお喋りをすることも少なく
じっくり話し込むことも本音を聞くこともない関係ですが
お酒が入ると雄弁になって少し嬉しいです。

昔は私が作ったものを文句も言わず食べていた子達も
大人になりそれぞれに好みも変わり
あ~だの、こ~だの駄目だしを頂きます。
まぁ率直な感想と、今後のためにと言う有難いご意見と
解釈させていただきます

我が子であり、もう他人のような大人同士の関係。
寂しくもあり、正常に育ったと言う思いとがあります。

聞いたことがあります。子育ては人として社会に送り出す
までの期間をお預かりしているもの。

そう思います。本当の子育てはそうですね、小学生くらい
までじゃないでしょうか~?そんな気がします。
そこをしっかりやれば終わりです。

それぞれに伴侶を迎え、自分の家庭をしっかり守って
せっかく生まれて来た人生を謳歌していって欲しいです。

しかし、それぞれ3人に心配事があり・・・ 子を思う
親の気持ちには終わりがありません。これは宿命でしょうか。

次男が子どもが生まれて思う事に、無償の愛って言うのは
あれは嘘!充分可愛さを貰っている、だから無償じゃない。
と力説しておりました。ベビちゃんが可愛すぎるらしいです。

心配性の私は心配しても仕方がないことを色々心配して
しまうまた1年が始まりました。今年も自分らしく生きて
行きたいものです。

みなさんも自分らしく生きていますか?
あなたの人生はあなたのものです!ご遠慮なく~。

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード