眼に石がたくさん出来ていました、涙。。。

2014.11.28.13:15

今日も眼科に行って来ました。
私、眼科とは縁が切れないようです。

生まれた時からど近眼なんですが・・・
そのせいも大きく影響して、4年前に難しい手術をして
去年のクリスマスイヴにもう片方も手術して
これで終わりと思っていたんですが

夏にブドウ膜炎がわかりそれも落ち着きだした頃
左目に炎症が、、この目薬をさして1週間以内に来てと言われ
先週金曜日に行くと・・・・

なんと右目を見て・・・先生がちょっと裏側見てみるよ!と
ぐいっ!と私の目をひっくり返して見られて(私は恐怖で半泣き)
「あっ!!石が出来ているね~」と言われました。
「どうする~?とる?」  とひっくり返したままで聞かれる

困惑する私、しかし取るか?取らないか?なら
やっぱり取るだよなぁ~と 「取ります!」と返事しました。

100個は出来ていて傷は万単位
左目も出来ていて、このままとるよ!とメスを右手に私の
目に向かってみえて~
『少し沁みるよ、チクッとするよ、動かないでね』と
人間動くなと言われると、目は緊張して動いてしまいがち

この石のせいで、眼球が傷ついたり、コロコロしていたらしい。
先生に削り取ったという事ですか?と問うと、違う。
膜から飛びだしているものだけ取れるのだそうです。

はぁ~~私の眼科通いはまだまだ続くのでありました~
みなさん目は大事にしてくださいね~

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

無題

2014.11.28.19:57

ええっ・・・!?目に石ができるのっ?人ごとながら心配です(=_=)
ちゃんと治療して下さいね。これからカウンセラーとして活躍してもらわないといけませんから。本当に身体を大切にね。

おやじカウンセラーさま

2014.11.28.23:39

v-404ほんと怖かったですよーーー!
最初聞いたとき、石?あの尿道結石とかの石???目に?
いきなりメスを水平に持った先生の右手が・・・・・

あっ、眼球じゃなくて瞼の裏側?だったかな?今日、聞いたら言ってみえました。眼球がこすれて傷つくらしいです。

私、きっとそのうちに免許無理になりそうです(涙)
私の今後は神のみぞ知る。。。
あんまりパソコンやスマホも良くないんですがね~

お互い健康第一で行きたいですね★
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード