やらなければいけない事とやれる事

2014.10.29.10:01

夏からずっとやらなければいけない事が続いている。

20歳代~40歳代までは、やらなければいけない事に

追われ続けていました。次から次から宿題がやってくる。ふぅ~

必死な時期。

最近はそんなこともずいぶん減って来て

やらなきゃいけない事も・・・やりたくないなと後回しにしてしまう

まぁそれでも何とか回って行くんだけど、やらなきゃ~感は残る。


やらなきゃ~!から    やる事が出来る状態にある!に思考を

強制的に入れ替えてみる。ちょっと楽になる

抗ストレス薬?

食事の支度も早くしなきゃ!じゃなくて、目標終了時間をゆとりを

もって設定して、、時計を見ては、まだ余裕~~!と思える。

あんなこんなで日々の宿題を乗り切って行きましょう。

入院している友だちの事を考えると贅沢な話であるあるある!

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード