平等と不平等

2014.10.12.23:03

今日の夕方、二トリに行きました。

カフェカーテンを購入してエレベーターをお降りているとなんだか

天井の方から『まゆみさん!』と呼ぶ声が・・・ありふれた名前だけど

私の事??見てみると、最近結婚した職場のスタッフの2人でした。

食器棚を購入しに来たらしいです。勿論、共働きで泊りもあります。

福祉はお給料が安いから大変です。心の底から幸せになって

欲しいな~~と思いました。お金があるから幸せで、無いから

不幸せとは勿論限らないけれどお金が無いと諦めなければならない

こともあります。どうして同じ様に一生懸命働いても貰える年収に

差があるのでしょうね~。資本主義だから??

平等って一体何なんだろう。不平等って・・・

そんなことを考えた今日の帰り道でした。

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.10.13.08:06

分かりますよ分かりますよ(T_T)。うちの旦那さんは訳あって今18日連勤してます。夜も遅く…。でもお給料は福祉より安いかも。子供一人で私が働きだしたからいいものの。一生懸命やってるのにお給料は上がらず、全てサービス出勤残業です。お金の事をグチグチ言うつもりもないけれど、頑張ってこんなんだと寂しく思います。

え~こさんへ

2014.10.13.08:19

コメントありがとうございますv-411

福祉は安い、安い(涙)と思っていますが、他の職業にも同じような所があるんですね~。
若いうちは少々貧乏しても楽しく暮らせないことはないけれど・・・
子育てや老後は税金で、みんな安心して暮らせるようになって欲しいものですね~。

サービス残業は辛いですね!
安くても栄養たっぷりの物は沢山あるので、美味しいごはん作ってあげて下さいね!え~こさんもお仕事ご苦労様です♡
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード