子どもの「生まれつき性格」を大切にする子育て…を読んで

2014.07.31.10:19

先日、職場のヘルパーさんにこの本良いよ~と紹介していたら…

読んでくれたらしく、笑顔で開口一番「ビンゴでした~~

との嬉しい言葉が返って来ました。

どうも彼女の息子君は「大人タイプ」
         彼女は「やや大人タイプ」らしいです。

こんな質問に答えるだけで本当に解るのかなぁ~??

半信半疑だったらしいですが、、やってみるとまさしく日常の様々な

出来事がハマって行くらしく、特に最後のドーナツ屋さんでの

親子エピソート・・・・・あれはまさしく我が家です!との事

これからは叱る前に一呼吸、叱るのも短時間で❣

と自分に言い聞かせていました。

良かった良かった!子育ては一生懸命になればなるほど

空回りしがちです。ちょっと悲しいですね。

竹内先生のこの本が、もっとたくさんのお母さんお父さんの手に

届くといいな~そしてもっともっと子育てを楽しんで欲しいものです。

           1406767974532.jpg

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード