なんで我慢が出来ないのか?

2014.07.16.13:10

昨日は本当はヨガの日だったんですが、訳あって行けなくなり

気分転換も含めて、三好のイオンに行きました。

少し買い物をして帰ろうとして目についたのが「ずんだ」の文字

季節限定のたい焼き「ずんだ餅+あずき」でした。

2個(1個は主人の夕食後のデザート)とお好みたい焼きを購入。

帰りの車でずんだ1個とお好み焼き風たい焼きは食べちゃいました。

美味しかった~。これがお昼ご飯でした。15時頃ちょっとお腹

空いたな~と思うと目に入ってきたのが主人用のずんだ君。

いかんいかん、だめだめ私の前頭前野の声も虚しく

私の右手はたい焼き君の白い袋に差し掛かりぐいっと掴み取り

一気に私の胃袋へ。私のスーパーエゴは全然スーパーじゃなかった

お蔭で自己嫌悪プラス体重。これは甘い物欲しい・コーヒー飲みたいの

依存症とはちょっと違う感じ。お腹一杯でも主人が貰って来たお菓子

なんかダメじゃん太るじゃんと言いながら全部食べる。

後悔すると解っているのに、ダメダメと思えば思うほど絶対無理。

その時のストレスのせいでもない。年中一貫している。。?

なんと今日もお昼ご飯はこれ
1405479615002.jpg

もう考えるのは止めよう

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード