人生はあっという間に終わってしまう

2014.04.16.23:07

今週月曜日から主人は出張です。

色んな用事がサクサクと進んでいきます。

時間に追われていない。私の仕事以外は自由時間。

自分の食事だけならもう簡単です。

明日と明後日は次男家族が我が家に泊まり、

土曜日に広島にお引越しです。

次男が海外から帰国して2年あっという間でした。

籍を入れて、赤ちゃんが生まれて、挙式をして・・・

めまぐるしい変化の2年でした。時の流れの速さに

恐ろしくなります。


もう一つ、水曜日は毎週ケアホームの仕事について

いるんですが、利用者さんのSちゃんが5月が誕生日と聞き

『Sちゃん、何歳になるの?』と言えるかな?と思いながら

聴くと『35歳』と言いました。冗談でしょ~と私は思いました。

?えっ、? もしかしてホント?

私は彼女が養護学校の高校3年生の実習の頃から知っています。

まだまだ27歳か28歳位かと思っていたのでびっくり仰天でした。

この調子だと、あっと言う間に後期高齢者の仲間入りってことに

なりそうです。テレビばっかり見てないでちゃんと今を生きな

きゃ・・・なんて思った今日でした。


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード