あ~~~嬉しい♪

2014.03.08.22:11

我が家の息子3兄弟は特に仲が悪い訳ではありませんが

ほとんど交流がありません。メールのアドレスが変わっても

連絡し合っていないんじゃないでしょうか?


今日は次男が一人で大阪の長男の処に行っています。

何を思ったのか?ダメもとでメールしてみたら、

『いいよ』と返事が来たらしく私も驚いた次第です。

さしで呑むのは初めてで、以前ギクシャクした時が

あったのでどうなるのか正直不安な思いで送り出しました。

そして、長男が小学校のころ私が良く顔を叩いて叱り

鼻血を出していた事謝っといてと頼んでありました。

きっとあの子は辛い思い出になっていると思っています。


夕方次男から電話がありました。出ると・・・

『結論! 覚えてないって~鼻血の事』と笑っていました。

それから長男に代わり、大学の時、私が怒ってあの子の

バイト先の CoCo壱 の制服だけ洗濯しなかった事や

次男に私が怒れて、1週間弁当を作らなかった事など

話しているようでした。全て私は記憶にありません(笑)

なんだか2人が楽しく飲んでいることがとっても嬉しいです。

私自身はお手本にならない姉妹ですが、親は我が子達が

仲良くすることは本当に幸せなことです。やっとです。

今日は良い眠りに就けそうです。

明日は次男と主人と外回りの断捨離です❣捨てるぞー!


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.08.23:03

なかなかデンジャラスなお母さんだったのですね(^_^;)
以上。

おやじカウンセラーさまへ

2014.03.08.23:13

思わずデンジャラスの意味を調べてしまいました(笑)

私の母が甘かったので、私が我慢が出来ないので・・・自分の子育ては、
子どもが小さいうちは厳しくしてやって、中学位になったら自由にする。ということを決めて子育てしました。

因みに泥んこになったら叱ると言う様な事はしていません。
でも22歳で長男を産んで・・・若かったので最近は反省することが多いです(涙)
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード