続、人様に注意するのって難しい❣

2014.02.25.23:24

本日、歯科通院日でした。

う~~ん、あの受付の女の子にも4回目ともなると慣れて来
ていました。

おはようございますといって気分が悪くなるのもと
今日は診察券を入れながら・・・お願いしま~す。というと
感じ悪く・・・はい

なんだかなぁ~?

診察を受けて、先生が私の関わる福祉の組織の主治医さんと
いう事もあり、色々話しているうちにちょっと上から目線の
発言も気になり・・・受付の子の態度の悪さを先生の為にも
注意しようと言う気持ちも薄れて来ました。
特に当たりさわりのない対応で帰宅しました。

友達と約束していたので行って歯科の受付の子がね~と言うと
「あそこの病院今もなの?ずっと前の子もそうだったでしょう。
それが嫌で病院替えた人多いんだよ」
ビックリしました。私だけじゃなかったんですね、
皆感じてるんだ。
いつもは自分が思っても、皆がそうとも限らないんだと
自分を戒める様に気を付けていましたが、今回はその様でした。

私は基本おせっかいの方で、危ない運転や違反の子にも
クラクションを鳴らして注意するタイプなんですが、この本を
読んだ時は、目からうろこ状態でした。

この本には「そう言う人には死んで貰いましょう」的書き方。
ショッキングだけど一理ある内容。

★リチャード・カールソンの『小さなことにくよくよするな❣』
           しょせん、すべては小さなこと

良かったら読んでみては如何でしょうか?お勧めです

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード