やっぱり、体重管理は精神力? ですよね~~

2014.01.23.08:46

先日また寝込みました。その日の夕方のお散歩ケアは途中で

もうダメかも?と思うほどでした。一応もしやの場合(嘔吐)

の為に、ビニール袋は持参していましたが何とか使わずに

すみました。帰宅後こたつで寝込んでしまいました。

こんなことは珍しくなく、そのたびに食べれなくなり、痩せます。

というか体から食べ物が無くなって水分も減っているだけなん

ですが・・・でも嬉しいです。軽くなるのは・・・しかし

回復した時の食欲は恐ろしいものがあります❣毎度です!!

そしてまた空しくなります。ほんと最近体重が多めで安定して

来てしまい歳のせいとはいえ・・・×情けないです。

ジャンプの葛西選手41歳。176㎝59kg すばらしい。

体重は10㎝以上違うのに体重は・・・

凄いのは体重が増えたら3日間くらい断食を行なうらしいです。

精神も研ぎ澄まされて良いそうですよ。

凄い!素晴らしい!尊敬します!

私には無理なのか?成せばなる成さねばならぬ何事も!

3日は無理としてもプチ断食?朝食と昼食抜きくらい克服して

見たいような無理なような~どっちだい

成功したらブログでご報告したいです!

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.01.25.19:26

こんにちは。

吐き気と戦いながら仕事をやり遂げるなんて凄いよ!!

私なんて、ストレスになりそうなこと(ややこしいこと)は外して

その中で、仕事を選んだりしてる。。。。

ヨッシーのような情熱と責任感、、、ないわ~(^^;

断食か、やってみたいけど、もし途中で気持ち悪くなったら、とか

考えちゃって今のところ、私はやらないだろうな。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

とにかく、風邪など気をつけてお大事に!!

トミーちゃんへ

2014.01.25.21:13

ほんとはね.代わりがすぐ居るんだったら無理を押して出るようなことしない方がいいんだけどね、なかなか急には人が代われないから無理かなと思っても行っちゃうんだよね~まぁ、人がいないときはキャンセルにしてもらうと思うけど、楽しみに待ってくれてるからね~( ´∀`)

プチ断食たぶん無理っぽいです。
人のためには頑張れても自分のためには頑張れません。反動が出るのかな?意思が強くなりたいです。

豊田でウォーキング

2014.02.13.11:39

体重管理大変ですよねー
私も大牟田に住んでます…仕事で豊田には月に5・6回はいくんですよ(^_^)
私はウォーキングが欠かせない人間だから体重も気にしながら歩いてますよ!!
何時もビジネスホテルに滞在してる時は、豊田の町の遊歩道利用してますよ、確か5㎞9㎞コースってあったと思います。
私も50代大牟田出身のあなたとは遊歩道であった事あるかもですね(^○^)
余り無理せずにお互い頑張りましょう。

せいやん様へ

2014.02.13.12:24

せいやん様 コメントありがとうございます!
今日の大牟田はどんな感じですか?
豊田はとっても良いお天気です。。。

ウォーキングよくやられているんですね、私からすると凄いです!!
結局私はおこたでTVを見て過ごしております(涙)
お忙しいようですね~。トヨタ自動車関係かしら?
また大牟田の様子も教えて下さいね!

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード