え~~~、クリスマスイヴなのに~。

2013.12.26.16:47

2泊3日の眼科入院が終わりました。ホントは3泊4日だった
らしいです(汗)

手術直後は、見えない左目だけの昼食・・・どうも鶏のから揚げ
みたいなんだけど・・・真ん中の白いのは何?
紙袋にソースでも入っているのか?悩むが近づけてみて理解!
大根おろしでした

あとは、サラダとお吸い物とたくあんとご飯とお茶・・・?
この小さいフォークは何?フォークの方が食べやすいものある?
??もしかして…左奥の小皿のたくあん3キレ??もしかして
パイン?たぶん、そうだ!ちょっとたくあんにしては分厚い!
納得!このフォークはパイン用だ見えないもんね。

朝食抜きで手術を10時ごろに受け、あまりの緊張で食欲が
無かったのですが食べれるだけ食べました。

これがいけなかった。吐き気と頭痛・・・17時にトイレで
指突っ込んで嘔吐。それからずっと次の朝まで寝ていました。

たよりの右目の手術、異常に緊張しました。怖かったです。
ポピュラーな手術なんですが目の形が異常な私は先生が
「ちょっと、これは無理だな~」と言われる様な気がして

結局、無事終わったんですが…18時の夕食には出向けず
結局20時まで食堂の方が待って下さると言ってくれたんですが
いけませんでした。

私はイヴだし、きっと小さなケーキが付いているだろうな~
鶏肉のソテーかな?なんて思っていましたが残念!

すると看護師さんが持ってきてくださることになりました
もし吐き気が治まったら少し食べれるかも?楽しみに待って
いました。

運ばれてきたイヴの夕食メニュー

131224_2013~01 131224_2020~01

え~~~、これ~~~?イヴなのに
病院の方、ごめんなさい。結局吐き気が続いて食べれなかったん
ですが、勿体無いことしてすみませんでした。

今は右目にアルミの穴あきのふたをテープでつけて目薬時間に
さしておとなしくしています。0.3位見えたのでこのまま定着して
くれるといいなと、あとお正月あけてメガネで視力がでるといいな
と思っています。どうかうまく行きますように~

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.12.27.21:06

退院後、ゆっくり新年迎えてね。
クリスマスケーキは自宅で食べられたかな?
食事も楽しみ(心がなぐさめれれること)の一つだよね。(*^_^*)

トミーちゃんへ

2013.12.27.21:27

今、ブログ更新していました。

ケーキ次の日に食べましたよ~。病院で朝食・夕食抜いたのに
ぜんぜん痩せていなかった、というかますます太って仕方ないよ~(涙)
意志が弱いから悲しい。。。

コンサート良かった?
非日常を時々取り入れる事大事だよね~。
私も積極的に取り入れたいな~と思っています。
人生は永遠じゃないからね~。。。。。★
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード