カラオケでもカウンセリング?

2013.12.08.23:17

今日は竹の子会の学習会と忘年会とカラオケ会でした。

学習会ではカウンセリンク役に挑みました。クライエントさんの笑顔が見ら
れて嬉しく思いました。思わず共感しすぎて反省でした。

忘年会でたらふく食べて、次はカラオケ同好会の開始です。
通常は4人が多いのですが、今日は竹内先生と新人Mさんが
参加でした。

あとの3人はとっても上手で、竹内先生もお上手なことは知っ
ていたので、いつも何とか付いて行っている私はMさんも同じ位
だといいな~と悪い期待をしていたのですが
…期待は空しく大外れ、とってもお上手でした。
周りがあまりにうまいと、劣等感で気分は落ち気味でした。

でも私が歌う時、ちょうどMさんが視界に入るんですが、ずっと
私の歌に合わせて頭を揺らして口ずさんでくれて~~~

私はまるでカウンセリングを受けているクライアントの様でした
「ちゃんと聞いているよ~大丈夫だよ~」っと、はらはら歌って
いる私は、途中でやめないで~と歌いながら思っている程でした

何気ない行動も、心細い立場の人間からするとカウンセリングの
ような効果がある事を感じたひと時でした。楽しい1日でした。
竹内先生はじめ竹の子会のメンバーのみなさん今年もありがとう
御座いました。来年も楽しくやっていきましょう❣
竹の子会は随時、メンバー募集中です。ぜひどうぞ~

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード