今年の祭りの後症候群

2013.09.13.23:59

今日は眼科検診で栄に行って来ました。
8月終わりにあった日本ど真ん中まつりが行われたメインステージの
真横に眼科はあります。

去年も今頃検診でした。なんだか寂しい切ない気持ちでした。
今年はぜんぜん切ない気持ちはなく、ほんわかした気分でした。

何故なら三男のチームが、去年は残念ながらファイナルに残れず
悔し涙をこらえたステージ。でも今年は念願のファイナルに残れた
ステージだからです。

人は同じ景色を見ても、その経験が折り重なって見え方が違うん
だな~と強く感じました。視覚からの情報を海馬に送って前頭葉
で判断しながら感情に繋げていくんですね~短時間で、すごいぞ
脳みそ!

眼科では右目の水晶体を人工レンズに変える手術を行う事になり
ました。左右の度数が違いすぎるために。。。
術日はなんとクリスマスイブ☆2泊3日の予定です。

話変わって・・・山カフェさんの骨董市で2つ衝動買いをしま
した。なんだか癒されます

130912_2302~01 130912_2258~01

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード