人は自分の好む方をチョイスする

2013.08.10.10:08

次男の挙式に向けて少しネットで検索をしました。

親ってお酒つぎまわるのって常識?どんなことが非常識?など…

いつも思うんだけど、、いろんな意見があって・・・

つぐのが常識、必要ないなど様々。たぶんやらなきゃ!タイプの人は

やっぱりそうだ!つがなきゃ!と思い

逆の人は、、やっぱりそうだ!つがないんでいいや!

と思うんじゃないかな~

同じようなことを子育て真っ最中の時に思った。

もっと厳しくしたら~?と思うお母さんは『叱らない!』

と言う本をますます読みふけ、ちょっと叱り過ぎじゃない?

と思うお母さんは『小さい時にちゃんと叱る!』と言う本に

はまり益々燃える。う~ん、人は違う意見は敬遠するんだな~

結論!正反対の考えには自分の成長のヒントが眠っている❣

でした~。明日は瑞浪駅周辺のお祭りに行って来ます。暑そう

好きなことは暑くても行っちゃうんだよね~グッチョイス!

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード