いつかはみんな・・・送られびと

2013.06.16.21:27

昨日「おくりびと」がBSでやっていました。見ようかと思いましたが、

独りで見て、眠れなくなっちゃうかも?と思い見れませんでした。

仕事から帰宅して17時から録画で見ました。う~ん、よかった。

映画館で見た時も、最後まで集中できてあっという間のエンドロール

でした。再度見て、だいたいのあらすじは解っているのに・・・

吹き出して笑ったり、涙が溢れ出たりしました。やっぱり映画は

回数重ねても良いものはいいですね。本木くんの演技も良かった

ですが、山崎努さんはすばらしかったです。あと久石さんの

音響効果は脱帽です。

最後の本木君とお父さんの再会は30年の恨みが溶け消える瞬間。

もしこの再会がなければ、彼は死ぬまで恨み続けていたかも

しれませんね。山形に帰る事にしたのも、楽団が解散になったのも

このためにあったようにも思えてきます。

今回見てみて「死」と言うものに対する恐怖が薄れて来ました。

そして自分のその日に、誰かが「ありがとう」なんて言って

くれたらなんて幸せなんでしょう。みじめな最期になっても

それはそれで誰のせいでもありゃしない~♪ ですね(笑)


明日は夕方の在宅入浴ケアのみなので、朝から岩盤浴行こうかな!

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード