号泣してしまいました・・・

2013.05.06.19:39

このゴールデンウィークに、FMラジオに投稿された劇団員さんの
手紙に号泣してしまいました。

「僕はもう5年間、実家に帰っていません。
ちょうどゴールデンウィークと母の誕生日が重なっているのも
あって5年前、母にエプロンを買って帰省しました。

そこへ弟夫婦も帰って来て、母にブランド物のバックをプレゼント
していました。僕は帰り際にエプロンを渡し、その日は泊まらず
に帰って来ました。

それから毎年、家族写真が送られた来ました。
そこにはいつもあのエプロンを身に付けた母が写っていました。

今年、僕は劇団の主役が貰えました。すると教えてもいないのに
両親が観に来ていました。濡れ場もあるような親に観られるのも
気恥ずかしいようなものでしたが・・・・
父はただただ黙ってうなずいていました。
母は感動したと泣いていました。

両親は僕の劇団の機関紙をずっと取っていたらしく…僕が主役を
取れたら、2人で見に行こう❣と決めていたらしいのです。

新しい家族写真の母のエプロンもだいぶ痛んできているので
今度、新しいエプロンを持って帰ろうと思っています。

親はわが子の幸せを、ただただ願っているものです。

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード