『東京家族』をみて思う事 ♡

2013.01.22.12:08

公開初日に鑑賞して来ました。やはり年齢層は高め、うんうん同感❣

という苦笑があちこちでおこっていました。

山田監督は凄いな~と思いました。それぞれの人物のキャラにあった思い

言動・行動がきちんと描かれ、身近に起こっている事柄で共感できました。

人は誰しもわざわざ悪い展開になるようにと思って行動していないもの。

良かれと思っての行動が相手、特に肉親となると何だか空回りしてしまう事

ってありますよね~なんで解ってくれないの?ってお互い思っている。

それなのにうまく伝わらない 

全てのキャストの方々の演技も旨かったです。監督は細かい演技指導を

されるとか。。。私が一番泣けたところは・・・妻夫木君の彼女役の

蒼井優さんとお母さん役の吉行和子さんが2人で話す所でした。

兄弟の中でいつも駄目な子というレッテルを感じて生きてきた彼。

そんな彼を心配しているお母さんに彼女は、『良いところも駄目な処も全部

含めて好き・・・』と言ってくれた。母親として最高にうれしい言葉でした。

人生に勝ち組と負け組があるとしたら、正社員として高収入を稼ぐ環境で

はない妻夫木君ですが彼女との人生のスタートを決めた時点で勝ち組

だと私は思いました。 私にはとっても良い映画でした。

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード