マイカー、12年目に突入か?

2012.10.29.17:32

マイカーと言っても、ダイハツムーヴちゃんです。(85,000㌔走行)

このところあちこちお手入れが必要で・・・ライトが切れていたり

しかしいつから切れていたのか? 帰宅がたまたま息子と同時刻に

なったときに「電気切れてるよ❣」と言われ、私は全く分かっていなく

いつから片方のライトだけで走っていたのかしら?と思った次第です。

キーでのロックが出来なくなり、電池を変えたり・・・先日は友達との

ランチの為、コモの地下駐車場に入れてウィンドウをあげようとしたら

上がらず、エンジンをかけなおしても感知せずひざ掛け用の毛布を

窓枠になんとか広げて車内が見えないようにして走ってランチのお店へ

最近調子が思わしくなかったのですが、ここまで来たら車屋さんへ!

お取り寄せで新しいものに付け替えて貰いました。12月の車検

どうしようかな~と思案中でしたが、バッテリーも去年買えたばかりだし

あちこちお金をかけたので今度の車検も受けて、もう少し乗ろうかな~と

思っています。良く観ると、あちこち痛そうな傷ごめんね~

お店の方が錆用のクリームを塗って下さいました。いつも掃除もせず

乗りっ放しのマイムーヴちゃんですが、あと1、2年の命大切にしよう

と思いました。本日わたしのがん保険バージョンアップしました。

ムーヴも私もだんだんガタがくるお年頃お互いいたわりあって

生きて行こうね~

*いよいよ次男たちのヨガ教室始まるようです。良かったらぜひご参加くださ~い

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード