映画『ツナグ』を観て来ました。。

2012.10.12.17:15

昨日『ツナグ』を観て、夜感想を書き記して、最後に少し訂正をした直後

やっぱり元の方が良いな❣とをクリックした瞬間・・・

全消去  以前は下書きに残っていたのに何で変更されたの

ですか?FC2さまー!!書き直す気力なくシャットダウン致しました。


感想・・・良かったです。集中してそれぞれのストーリーに入り込むことが

出来ました。死者との再会という非現実の設定でしたが、違和感なく見る

ことが出来ました。


エンドロールの樹木希林さんのメッセージに、私は頭をガーーーンと割ら

れたような気付きがありました。人のお役にたつ事が喜びの私は人に迷惑を

掛ける事を嫌います。というか持ちつ持たれつの状態は大好きですが(より

親密になれるし)お世話になりっ放しと言う状態は避けたいし苦しいです。

歳をとるという事はお世話できることが減って行き、お世話掛けることが

増えるという事なんだ、と最近気付く様になり歳は撮りたくないな~と思う

事があります。


希林さんの長いメッセージ(どう生きるべきか)に・・・・・

迷惑をかけるばかりになっても謙虚に『ありがとう』と言う。という様な

内容がありました。本当にそうだなぁ~と心の底から思いました。

誰だって『ありがとう』と言われる立場の方が気分がいいに決まってる。

でも、たとえお返しが出来ない状態になっても・・・

謙虚に『ありがとう』といえる人間を目指したいものです。

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード