眼科定期検診・・・in栄

2012.09.12.17:48

ど真ん中祭りの後に行く定期眼科検診はいつも寂しい感じがします。

夏も終わったな~  、もう秋だな~って、、

毎年はそうなんですが・・・今日は例年と違い、、秋じゃない!まだ夏!!

と言った感じでした。

検診は相変わらずでした。待ちました。レンズを外すので本も読めず・・

いつ呼ばれるかもわからないので音楽を聴くわけにもいかず・・・そうだ❣

お隣の席の方々とお喋りをしながら、ひたすら検査と待ちを繰り返しました。

120912_1307~02 120912_1336~02

検査後、一人でお店に入って「店長おすすめセット」を食べていると・・・

周りの会話が耳に・・・「息子は電話してくるけど、嫁は全然してこない」とか

「お父さんが先に死んだら・・・」「私が先に死んだら・・・」

「何かあったらさっと家に帰れる距離にもう1件家があるのが理想だね!」

先輩方のお喋りが、新米姑の私には 新たな世界に1歩足を踏み出して

しまったのか?という感じでした。しかし、今は持ちつ持たれず助け合って

生活をしていける年代。これがお世話になるだけの生活になったら・・・

まぁ、我が家は先々の事は未定なんですが・・・

なにはともあれ、1に健康、2に健康!なまけものの私も、本気で

体力維持に勤しんでアンチエイジングに努めなきゃと思った次第です。

今日からお嫁ちゃんはお仕事が始まりました。

次男夫婦が元気にお仕事出来る様に栄養考えたお食事考えなきゃ

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード