意識と無意識

2012.08.19.21:21

まず、自分が書いたブログを次の日見直すと・・・

誤字、脱字が多く、情けなくなります。今も昨日書いたブログの象さんが

像になっていたし、その前もホメオスタシスをホメオタシスと書いていたり

すぐ訂正するのですが、お恥ずかしい限りです。学生の頃は漢字が得意だった

のに、やはり新聞はTV欄中心だし本を読まないし、まぁ記憶力が良くないしね

でも脳ってすごいなぁ~と思う時があります。?と思いながらとった行動って、

潜在意識の方がまだ考え続けているんでしたっけ  突然あれっ?

と気付いて見直してみるとやっぱり違っていたりする。

それから、今日は夢を見たんですが・・・入浴介助の仕事の時間を忘れてしまって

いて慌てて行った夢でした。苦しかった

そのお宅は、明日行く予定のところです。今年は主人と同じように9連休を取った

ため、明日は久々のお仕事なんですが、特にそんなに不安に思っていなかったん

ですが、潜在ちゃんの方は色々考えているのかな~? お疲れ様です。これからも

どうぞよろしくお願いいたします意識ちゃんと無意識ちゃんとで

助け合って老化に負けずに生きて行きましょうね。

あまり意識・無意識に関心のない方には、何のこっちゃ??と言う内容でした


☆今週末はにほんど真ん中まつりです。緊張して来ました。今年は日曜の深夜の
 TV放映もあるようです。うれしいな。金・土・日と栄に繰り出す予定です

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード