ホント参るわ・・・どんだけ暑いの~?

2012.08.15.23:17

主人がガンガンクーラーをかけて、おまけに扇風機までまじかで回していることに

ほんとびっくりします。私も相当暑がりで、おまけにものすごく汗っかき

先日干した洗濯物のTシャツ、数えたら9枚 ちょっと汗をかくと

すぐ着替えたくなるのでこんな数に。。。

しかし、主人の体はどうなっているのか?不思議

男性は筋肉が多いので暑がりと聞いたことがあるけど、、あれだけガンガン冷やしても

大丈夫なんて。私は暑くて扇風機にあたっても今度はすぐ身体が冷え切ってしまう。

体温を維持・調節する機能のホメオスタシスの力が弱いのかな?

登山で遭難にあったら、1番に死ぬのは私だと言う自信があります。自信じゃなくて

確信でしたたぶん主人は朝まで扇風機をまじかでかけて寝ても大丈夫だと思う。

私がいつもタイマーをかけるんですがね。

と言う訳で、私は毎日『あつ~い❣』と『さむ~い❣』の繰り返しの毎日です。

ほんと調子狂うわ~


☆今日は終戦記念日ですね。
 もう2度と戦争なんて起こしてはいけません。
 地震は人間ではどうしようもないけど、戦争は人間が起こすものだから防げるはず。
 声を大にして・・・「戦争はんたーい!!」

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード