私に合うメガネは無いってことですか・・・?

2012.08.06.18:24

最近老眼鏡(100均)の使用頻度も増えた今日この頃・・・

黄斑円孔の手術以降、以前のメガネが合わなくなり片方レンズを主人に外して

もらっても両目開けると頭がくらくらして、、朝のお弁当作りは方目つぶって

の作業の毎日です。くるみちゃんとの同居を機に「遠近両用メガネを作ろう❣

と意気揚々と眼鏡屋さんに行って来ました。大手の方が安価?かなぁ~?とも

思いましたが、相談しやすそうなので以前作った近場のお店へ・・・

まず、幾らくらいしますか~?と聞くと・・・フレームセットで2万しない。

近視が強いので、、というと・・・2万6千円位。安いじゃんお願いします。

レンズをはめている人は1時間外してじゃないと正確に測れないとの事で外す。

1時間後計測・・・「う~~ん結構近視とってあるな~」とご主人

黄斑円孔の手術の際、白内障がどうせ出てくるからと一緒に手術した際眼内レンズ

を入れているので裸眼で0.1  右目は0.01たぶん以下

左右の差がありすぎて脳がSOSらしい。0.1と1.0と0.1と0.01の差は

比べ物にならないくらい差があるらしいです。まぁ家の中だけ見えればいいので

これでどうですか?違和感あります?・・・・・・大丈夫です❣

これはどうですか?ちょっと辛いですか?・・・・うーーん?さっきの方が楽です


なんと・・・聞いてくださいよ~ 

さっきの方が0.06で 後の方が0.08

メガネはめて0.06じゃ~作った意味ないじゃん裸眼の左目0.1より↓

これが私の限界なんですぅ・・・あとは右目も白内障の手術をしたらもしかして

メガネが作れるかも?また違う問題も出るかもしれないし

申し訳なさそうに見送って下さる奥さまに、お時間取らせてすみません

寂しくお店を後にしました。皆さん!どうぞをお大切に。

ふつうってすごいな~皆さんがうらやましいです。

帰りにやけ食いコンビニスイーツいっちゃいました

          120806_1304~01
                        美味でした。calオーバー

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.08.06.23:47

・・・・いくらなんでも食べすぎでしょ↓↓ 一気に? 晩ごはん?? 
普段、めがねかけてる私も本を読んだり 料理する時はめがね・・要らないです。。。 こうやってPCに向かってるときは裸眼もめがねもイマイチで~ いよいよ老眼鏡の登場。 なんて不便★★ 確実にからだは気持ちに半比例して 老化に猛進中● 私の老眼鏡は普通につくれたけどネ。。 かためでお弁当つくりとか・・よぉやらんです。  普通 って平穏なときには気にもしないけど ホントに素晴らしいことなんです!! 
わが身をもって感じるね。。

No title

2012.08.07.08:34

一気にいきました。2個で一応良しかな~と一瞬思いがありましたが・・・止まる私ではありません(涙)このお値段でこの美味しさ・・・近くにできたあのケーキ屋さん1個分に相当する金額。あのお店大丈夫かしらん?危うし・・・・・心配。。。

歳をとることで解る事、感じる事、慰めあっていこうね~よろしく~

本日は竜泉寺ケアです。行って来ますぅv-222
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード